FC2ブログ
使用してみた。結果、非常にいい。
PolarH10と併用して、心拍が取れないことを防止しているが
単体でも十分信頼性がありそうだ。充電も簡単でいい。

夕方、FTP testを実施するも、10分でダウン。
もう一度やり直しになってしまった。
2~3か月、とにかくAeTを鍛えてみる予定。
あまり、よそ見をしないで、ひたすら量を稼いでみる戦略をとってみる。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
2019.12.02(Mon):メンテナンス記録
ここのところ、連続で光学式心拍計として愛用していたMIO linkがお亡くなりになった。
なんだかんだで、購入履歴をみてみたら2014年11月、17年なので5年、2年使用していたわけだ。

充電式のこうしたデバイスの宿命として、充電池がダメになったところで
その寿命を終えてしまう。仕方ないとはいえなんともさみしい気持ちになる。

MIO linkも販売開始当初は非常によく売れてれていたようだが
今となっては過去のものになってしまったようだ。
価格もだいぶ落ちて、Amazonの評価もあまりよくない。

実際、今使っていて冬のバッテリーにはつらい環境とはいえ1時間で
電池切れをおこしてしまう。これではつかいものにならない。

新たにこうにゅうしたものは
Wahoo TICKR FIT
ネットでの評判は良く、最大30時間連続利用ができるらしい。
できれば充電式ではなくボタン電池式のほうがよかったのだが
文句は言えないだろう。

少し使ってみて様子を見ようと思う。



登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村