FC2ブログ
2014.04.22(Tue):日々の日記
昔からそうなのだが。

私は、テクニック関連が下手糞だ。
そこそこ小手先はうまくなっても達人の域まで到達するのに
時間がかかりすぎる。
いや、そんなのは誰でもそうだとおもうのだが、私の技術を
修得する関数曲線の時定数は他人様と較べてかなり大きい
ようだ(笑)

Hi-Bikeの中村店長からも、口を酸っぱくしてご指摘、ご助言を
頂いている。
ペダリング、ポジション取り、ハンドリング、ブレーキング
ターン。
いや~ どうしてこういろいろ下手糞なんだ?(笑)

集団走行でもかなりの迷惑をお掛けしてるらしい。
反省反省、もうしわけございません。




でもね。
考え方を少し変えるとこれは面白いことだ。
簡単にうまくなるなら、得られる充実感は少ない。

人は、利益をもとめているのではない。満足感を求めている。
経済学の言葉ではあるが、これは趣味の世界でも通用する言葉だ。

私のようなヘタクソは、技術の習得をするまでの時間がかかる。
ということは、習得をした際の充実感は人と比べて非常に大きい。

そう、ヘタクソは沢山楽しめるわけだ!(笑)
課題が多いことは楽しいこと、楽しめることが人より多いこと。
全部一気に片付けてやるから、課題よ、まとめてかかってこいや!

関係者の方へ。
それまでご迷惑をお掛けしますが長い目でみてやってください。
できるだけ、努力しますので。m(__)m
あと、貴重なご意見、ご指摘心より御礼申し上げます。



登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/1060-8d305b67