FC2ブログ
2014.06.23(Mon):日々の日記
昨日、体に異常な疲れを感じて妻にマッサージをお願いした。
全身やってもらったのだけど、どこかが非常に痛いということは
なかった。
脚も腰も腕も、筋肉痛はほとんどない。なのに疲れている。

足の裏をもんでもらった。これも痛くない。
昔、大酒を飲んでいた時には痛かった肝臓のツボも全然だ。
健康になったなぁ。。。。

しかし、気になって手の親指の付け根を押して貰うと・・・
うぐぁぁぁぁ~~!!!!
とばかり痛くて絶叫してしまった。
ここは一体どこのツボ??
なんと、胃のツボだった。あぁ、そうか食べ過ぎかぁ。。。

アルコールが肝臓を痛めるように、暴食も胃を痛める。
それほど運動もしていないのに大食いをすれば胃を
やってしまうのだ。なるほど。

気乗りしないとはいえ、クライマーを目指さなくてはならない身。
減量はどうしても必要。
なのに暴食、大食いではどうしようもない。

なので、ここに平時の大食い禁止を宣言することにした。
同時に、疲れているとすぐに珈琲に頼る癖もあわせて
やめようと思っている。

多分、食べ過ぎなければこんなに疲れないはずだ。
だからいままでのような珈琲もいらないはず。
といっても、急に珈琲をやめると禁断症状がでるので
平時のインスタント珈琲の摂取をまず抑えようと思う。

カフェインとカロリーの摂取コントロール。

まず、体つくりをきちんとしたい。



そうそう。反対に奨励すること2つ。
1つは、ロードバイクに乗る前のスロー筋トレ。
もう1つは、ロードバイクに乗る前のカフェイン。
筋トレの効率の面からこれは、逆に守ろうと思う。

目標は、まず2kgの減量。
そんなに時間がかからずに達成できるはず。
3週間あれば十分かな?(7月14日まで)



登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/1169-3550de87