FC2ブログ
2014.09.02(Tue):日々の日記
我が家の体組成計 インナースキャンV50 BC-622 は、体年齢という
年寄りを喜ばせる値を提示してくれる。
要は、「あなたはおおよそ何歳の体をしているのですよ」という数値を
だしてくれるわけだ。

少し気になっていたのだが、あるところから年齢が変化しなくなった。
どんなに体脂肪が減って筋肉量が増えても体年齢が変化しなくなったのだ。

変だと思って、妻がTANITAに直接問い合わせてくれた。

「体内年齢は実年齢より何歳まで若く表示されるかにつきましては、
こちらの商品の体内年齢の表示値は、大幅な若返りには不信感を抱かせる
という理由から±15歳の縛りを入れております。

また、こちらの機能の仕様は18才より利用可能となっておりますため
18才が一番若い年齢となります。」

なるほど、だから変化しないわけね。

今朝、試しにということで実年齢を15歳も偽って(笑)計測しなおしてみた。
結果、22歳!!

わはははは、これはすごい。
お陰で、なんか気分も若くなった気がする。

上記回答によれば18歳まで若くなるようなので、とにかく高校生まで戻ってみるか。



登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/1298-113efaaf