FC2ブログ
2014.09.15(Mon):日々の日記
強化期2第5週1日目の練習
予定:クリテリウム 筋トレ:レスト
実績:耐久走9.0h 筋トレ:レスト

睡眠:1
疲れ:1
痛み:1
覚醒:1
全般:1

朝5時半起き。6時20分出る。
天気も良かったので宇都宮のジャパンカップコースの
下見にでかける。小貝川を北上して筑西で鬼怒川に移動
そして宇都宮中心街に向かってその後目的のコースへ。

行きは、とにかく耐久走ペースで。
宇都宮まで数回コンビニトイレ休憩をしながら移動。
3時間半で宇都宮駅に。宿泊するホテルもチェック。
結構駅から遠い。。。

そこからの道が狭くて交通量が多く非常にストレスが
増えるルートだった。
現地着11時半頃。
ジャパンカップコースは一部が普通の県道を使用していた。
山コースは自転車&歩行者専用のルート。
落ち葉が多くスリップし易いコンディションだった。
同じことを考えている人が多いのか、結構ローディーもいた。

山は短く急な印象。VO2Maxを使いまくるコース。
4分~5分の短い坂を一気に登る。
そして下り。これを繰り返す。
本番はパワーメータとにらめっこになりそうだ・・・と
ふとパワーメーターを見ると、切れてる・・・・えええええ??

ビデオはしっかりとれたようだけど、肝心のパワーメータが。。
(あとで調べて気がついたのだが不思議なことに94.5km付近で
心拍計もパワーメータもどちらの電波も受信しなくなっていた。)

でも、今の私にとって何ワットかが重要なのではなく
何分かが重要な要素。それに合わせたVO2MAX出力を取るしか無い。

結局2周してデータを取って、早々に帰途につく。
帰りは飛ばして走った。多分結構パワーは出していたのだとおもうの
だが、なにせいデータがない!! なんということだ。

結局217kmという、歴代2位(3位?)の記録を残して
帰宅。流石にぐったりだった。

夜はレスト。


走行時間  : 8:30
走行距離  : 217.1 km
TSS     : 407
TSB     : 18.7
CTL     : 87.6

今日: 218km
今月: 807km
通年:13552km


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/1317-dfef7a28