FC2ブログ
2014.10.22(Wed):日々の日記

当日10月18日:

5時起床。
有り難いことに、ホテルの朝食は6時半から。
7時にホテルを出れば8時前にはレース会場に余裕で付く
計算だったので、おにぎりをやめてホテルのビュッフェへ。

予想外に朝のビュッフェは量も種類も多く、しかも美味しかった。
プレートを大盛り食べて、ご飯と味噌汁はお替わりするくらい。
たった20分の朝食だったがこれも非常にGoodで落ち着いた。
ちなみに客の7~8割はレース参加者だったようだ。

チェックアウトしたあとは、一目散にレース会場をめざす。
宇都宮市街地に入り信号で待ち合わせると、私と同じように
会場を目指すメンバーが多数。

かなり早かったが、列車に乗せてもらう。
気持ちいい。思わずニコニコしてしまった。
集団走行は楽しい。
この前1人で来た時は、車が怖くてしかたなかったけど
今回は即席のなかまといっしょ。気分も楽だった。

かなり走行も早かったので余裕で入場かとおもったら意外にも
7時45分着。既にチャレンジレースの受付はしていたので
さっさとすませる。

会場で待ち会う予定のYさんは、見当たらず携帯で連絡をとったら
まだ走行中とのこと。あらら、おじゃましてしまった。

時間もあるので、場所取りをしてその後に車体とジャージに
ゼッケンを貼り付けた。
15分遅れでYさん到着。受付後にまったりとする。
トイレは予想通りの混雑。なるべくホテルで済ませておいて正解だった。

チャレンジレースの前にフリー走行があり、そこに多くの
UCIチームが参加。ファンサービスとコース見学を兼ねてか。
チームSKYまで来ていて思わず興奮してしまった。

30分前からスタートに並ぶ。先発チームに一応並んでいたら
なんと、私の後発チームは別の場所に集合とのこと。
しまったと思ったが既に順番は最後尾。大失敗だった。

待っていたら、O君やIさんと出会う。
やっぱり知っている顔があると安心する。
でも、同じ時間帯(後半グループ)では、私一人だった。
やはり寂しい。

思わず携帯に手を伸ばして妻と子供の声を聞いてしまった。。。



登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/1378-991c43dc