FC2ブログ

鬼の指導。いろいろ。

「とにかく、実走行でHIITをやりましょう。
 もっと効率的にパワーがだせるようになります。」

「3本ローラーや固定ローラーでは坂のペダリングは
 うまくなりません。もっとうまく筋肉を使えるように
 なります。」

「もっとパワーがでるようになると、もっと練習で
 追い込めるようになります。もっと強くなれるんです。」

「パンダさんは、たった1週間で猛烈に集団走行うまく
 なったことあったじゃないですか。あれと同じように
 坂の走り方もうまくなるんですよ。」


あぁ、これってエコノミーの話をしているんだ。
ようやく分かった。
同じ酸素消費量でも、出せるスピードが違うというあれだね。
自分でエントリーした、VO2MaxとMAP(VO2Max時のパワー出力)
の違いを埋めるものだ。

地脚があっても、パワーがでるとは限らないんだ。

実際、家の3本ローラーで走った時よりもかなり低い
CP値を使って今回のジャパンカップ・チャレンジレース
は走っている。
一般的には坂の方がパワーの数値が出やすいにも係わらず、だ。


実走行、しないと駄目だなぁ。
一体どこを走ろうか?


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/1382-03c10e5c