FC2ブログ
2014.10.25(Sat):日々の日記
移行期の練習
予定:土 集団走4.0h   筋トレ レスト
実績:土 集団走3.0h   筋トレ レスト

睡眠:2
疲れ:1
痛み:1
覚醒:1
全般:2: 軽い乾いた咳が頻繁に。

久しぶりのHi-Bike朝練参加。
今日はラジオをつけて店長の指導をもらう。
昨日までの不甲斐なさから少々の不安を抱えてスタート。
3周の集団走行の後にレース走行。

周回コースまでの間に店長から助言をもらう。
・集団走行時の走行者の走り方の観測
・風の掴み方
・危険な走行(後ろを振り返る、追い抜きで横幅をとり過ぎる)

周回コースでは、人数を絞るためにペースをあげよと指示をうける。
これが・・・・きつい。あがらない。
また、前方で逃げが決まりそうになり追いかけを必要となる場面も。
そこでも上がらない。無酸素域をやたらと使ってしまう。
最終周回で信号にすくわれるもゼイゼイになる。
集団の気が緩んだ隙にダッシュするもすぐに追いつかれる。
なんか体が重い。

最後の坂の1つ前でも踏み込んで先頭を走る。
これも頂上付近で捕まる。きつい。

ラストの下りから登りでちぎられる。
店長がダッシュして中継ぎ。私を振り返るのだが、得意の
平坦でももうぐだぐだ。ツキイチでついていくことすらできない。
最後の上りは脚がつきそうなレベルに。

なんか1年前のレベルに落ちたようなそんな気分だった。

店長には
「オンとオフがわかりやすいくらいはっきりしていますね」
と笑われた。くっそ~と思いながらも反論できない。


家に帰ってTSB、CTLの値を見てやっとわかる。
気がつけば大幅に落ちている。60TSBなんて久しぶりだ。
丁度、去年の11月の数値だ。あぁ、1年前そのものだ。
我ながら素晴らしいピリオタイゼーションだ。わははは。
ここは笑うしかできないだろう。


夜、激しく疲れていたので入念にストレッチを実施。



走行時間  : 0:51
走行距離  : 28.0 km
TSS     : 65
TSB     : 20.2
CTL     : 62.9

今日:  28km
今月: 807km
通年:14865km


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/1387-6201dc87