FC2ブログ
2011.10.23(Sun):ツーリング
先週とほぼ同じパターンでした。
朝早くは、今ひとつの天候でしたが9時過ぎには雨は上がりました。
南から生暖かい空気がながれこんできていて天気は今ひとつ不安定でしたが、はやる心を抑えることは出来ず霞ヶ浦に夫婦でツーリングにでました。

前回はスタート地点の土浦駅到着までに結構苦労をしたのですが、今回は無敵のツールを手にしていたのでこれを利用しました。

IMGP0094.jpg
ハンディGPSマップ ASG-CM21

GPSは初めて利用したのですが、非常に便利ですね。
出かける前に大体の位置関係を頭に入れておけば、道に迷うことはほとんどなくなります。
平均時速や、走行時間、走行距離もすぐにわかって非常に便利な代物でした。

出発時間がおそかったので、今日はさすがに前回のように霞ヶ関を1周回するのは無理なので、えいやっと目標を立てました。
それは、霞ヶ浦水族館です。
前回のツーリングでの休憩場所でした。
ツーリング時間は5時間が限度でしたので、2時間半でいけそうなギリギリのところにしてみました。

IMGP0067.jpg
IMGP0070.jpg
天気もいつの間にか晴れてきました。

IMGP0074.jpg
前回よりもいいペースではしることができました。



IMGP0071.jpg


途中、腹が減る、腹が減る(笑)


2時間15分経過後、もう無理かなと思ったところでようやく水族館発見!
目標地点で予定通り折り返すことができました。

IMGP0089.jpg

IMGP0080.jpg

IMGP0082.jpg


あとは一直線に家に向かって帰路へ。

IMGP0102.jpg


IMGP0115.jpg


IMGP0105.jpg
日も段々落ちてきました。



帰り、JaVision号の走行距離が200kmを超えたので、お店で初回メンテナンスをしてもらいました。
ねじのチェック、ギアの調整その他をしていただき、まったく問題なしとのこと。
長距離運転のせいで、かなり汚れてしまったのであとで掃除をしないと・・・

IMGP0121.jpg
お店で見かけたサイクルウェア。妻が夫婦でおそろいができるといいねと言っていました。
男性用は多いのですが、女性用はやっぱり少ないですね。。。
(今日もツールングしていて、出会った女性ライダーは妻を除くと1人きりでした。)

走行距離 74.7km
走行時間 4:00:14
平均速度 18.3 km
最大速度 42.6km/h


結構早く走ることができました。
妻の健脚は磨きがかかってきていて、向かい風と坂道両方とも明らかに私よりパワフルです。
さすが軽量コンビ、つよいなぁ。。。

夜は、おなかが減りすぎたので大量に焼肉を食べました。
こんなおなかが減るのは高校生以来かなぁ。。。なんか若返った気分です。

今日  75km 
今月 266km
(妻:総距離 195km)

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/14-9ea031f8