FC2ブログ
2014.11.11(Tue):日々の日記

JCRCのツイッターに最終戦の告知が出た。
修善寺CSCで12月6日(土)なのだそうだ。

心がざわついた。
次の瞬間、予定をチェックして交通手段を考えた。
どうやっていこう、どうやって泊まろう、計画は?
一緒に行く仲間は?


こらこら。
12月6日じゃ、まだなんにも準備していないでしょ。
ここでバタバタ走ってもなんにもならないでしょ。
CSCは既にデータは取ってあるんだから、解析も分析もできていて
どうして12月の頭にいかなきゃならないの?

あ、そっか。

修善寺CSCという文字だけで、条件反射してしまった。
ダメダメだ。

戦略は練った。計画は立てた。あとはやるべきことをやれ。
それだけだ。
意味のないレースに参加してどうする?
毎週確認して問いかけよ。一体何のための練習なんだと。
2月中旬くらいだったら面白かったかもしれない。
でも、12月じゃ何の意味もない。


ふと冷静になって、週末のHi-Bikeライドも何のためと問いかける
必要がありそうだ。
今、TTバイクに乗って平地を集団で走ることになんの意味がある?
ない、多分殆ど意味が無い。

やっぱり、こんな機会はめったに無いのだから山ごもりかな。
この前の土曜に試してみた3分のVO2Maxでのインターバル練習の
おさらいが大事かもしれない。
修善寺CSCのコースを模擬したインターバルを実際にやってみようか。
1月2月の実練習の前に一回試しておくことも意味がありそうだ。

ま、だから焦るなって。



登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/1421-bb73222b