FC2ブログ
2014.11.15(Sat):日々の日記
基礎期第2週6日目の練習

予定:土 集団走3.0h        レスト
実績:土 集団走3.0h        レスト

睡眠:1
疲れ:1
痛み:1
覚醒:1
全般:2: 軽い乾いた咳が少し残る。

朝6時起き。いい天気だ。少し寒い。
直前まで散々迷って、Hi-Bikeの集団走行に行くことにした。
今日は小貝川北方、完全な平地だ。
久しぶりにTTバイクAmo号を繰り出す。

8時Hi-Bike集合。今日も人が多い。
早い人が多いので小貝川は高速走行になるだろうと予測。
人の数が少なければ、数十秒遅れでスタートすることも
考えたのだが、このメンバーだと完全に追いつけそうもない。
諦めて集団走行に。

今ひとつ、Hi-Bikeの朝練の空気が読めない私。
小貝川がフリー走行だと思って、あるところからアタック。
決まってしまうが・・・あとで、苦情を受けてしまった。

そっか、このルートの時はアタックはNGなのね。
筑波山の麓の2kmのTTのところと、不動の麓のところまでと
最後の2段坂が、アタック合戦のところなのか。。。

とはいいつつ。
結構、小貝川北上も集団走行練習といいつつ、人は脱落
していっているし。こういう人は置いてけぼりでいいのか?
暗黙のルールが今一つよくわからない。KYの私。
困ったなぁ。。

小貝川北上で元気よくアタックしてしまった罰(?)で
2kmTTでは、Iさんから無線で「先頭固定!」の指示。
おいおいおい、きついぞそりゃ。
仕方ないので360w強で走りだす。3分持つのかな?
と思っていたら横から強風。DHからブルホーンに切り替える。

このタイミングでF選手が、右から抜きにかかる。

P: ”おしおし、これ楽ができるわい”

と内心ほくそ笑んでいたら、またもや無線で指示

I:「先頭固定!」 

とヤジが飛ぶ。鬼だ、絶対鬼だ。
でも、なんかこのパターン前にもあったような?(笑)

P:「はいはい、前に出ればいいのでしょ。でれば」

残り1分を切るところで再加速。
だがあっという間に燃料切れ。
まぁ、VO2Max強で走っていてしかもそこからパワーアップ
したのだから当然の結果。まぁ、こんなものでしょう。

と、思ってコンビニ休憩へ。
F選手とIさんがグルになる。

I:「パンダさん、途中で緩んだでしょ。ブル握っていたし(笑)」

P:「いやいや、横風がきたからブルに切り替えたんでしょ
   ブルでもパワー落としていないし!」

F:「せっかく良いバイクのっているのにねぇ~
  ちゃんとコントロールできるようにならないとねぇ~(ニヤニヤ)」

I:「そうそう、良いバイクのってるんだから(ニヤニヤ)」  

P:「くぅうぅぅう~~ムカつくぅ~~!!(ムカムカ)」

というわけで、Hi-bikeの2強に散々いびられた(笑)
その後、中村店長(N)にも

N:「いや~パンダさん、皆さんに鍛えられていますね~(ニヤニヤ)」

はぁ~関西人なら喜ぶシチュエーションなんだろうなぁ。

筑波山麓から、不動麓に向かう道では、前の定石通りに
後方に退いて一気にまくりにかかろうと構えていたら
Iさんがかなり手前からアタック。

あらあら、ここからやるのは(暗黙の)ルール違反でしょ??
と、思ったけど仕方ない。
筑波大生と一緒に、一気にあげる。

前から10番手くらいだろうか。
途中で、諦めて落ちていく人をガンガンぶっこ抜抜く。
TTバイクなのでやはりコーナーのハンドリングが難しい。
ロードバイクだったら踏むこむコーナーポイントを
TTバイクだとじっと我慢で待つしかない。

前の2人はかなり接近する。でもゴールが近い。
あと200mあればおいつくのに。残念。
最後の最後で途中追い抜いた筑波大生に追いつかれて
4位かな。平地はやはり気持ちがいい。

その後、Hi-Bikeへ戻る途中で2段坂でスプリントの店長指示。
Iさん、筑波大生が先行。
私も一気にパワーを上げる。

やはり坂は苦手だ。
決して遅すぎというわけではないが、勝てる気がしない。
差を縮めれる気がしないのだ。

家でパワーを確認。
また、CP1を更新している。
このあたりは逃げを決めたりスプリントしたりすれば
まだまだ上がりそうだ。

夜はレスト。入念にストレッチ。


走行時間  : 3:18
走行距離  : 93.2 km
TSS     : 171
TSB     : -3.4
CTL     : -68.7

今日:  94km
今月: 744km
通年:15958km


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/1426-c649a644