FC2ブログ
2015.01.01(Thu):日々の日記
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

1年の計は元旦にあり。
昔から何度もこの言葉を言われ、1月1日に1年間の計画を
たてようとおもったものだが、そうでなくてもいろいろ行事の多い
元旦に、そうでなくても難しい計画立案をするというのは
どう考えても無理なのではないかと思うようになった。

では、計画ではなくて目標ならどうだ、とも考えた。
でも、計画などというのものは手法論さえわかっていれば
そんなに難しい物ではない。
むしろ難しいのは目標だ。

目標さえ決まれば計画などというものは自然に立ってくるものだ。
目標の建て方次第で計画が決まり、その実現性も自然に決まってくる。
だから、最重要項目はこの目標なのだ。

将来、未来という不確実で見通しが立てれないものに対して
実現性の保証がない状態でたてるのが「目標」
経験と勘とそして何よりも信念で、えいっと決めるのがこの目標
なのだろう。

今年の私の目標は

1) 4月の修善寺CSCで完走して全日本TTへの切符を手に入れる。
2) 5月の利根川TTエリートで10位以内を目指す。

だ。
泣いてもわらっても、私の今年は前半で終わる。

今年の後半は、いや今年の後半「も」だが、5月の利根川TTが終わって
から決めるということになりそうだ。
このエントリーの追記は5月15日あたりにでも書こうと思う。

両方の目標ともに、現状の私の能力からすると非常にハードルが高い。
実現性の見込みは高くない。でも、だからこそ挑戦して見る価値がある。

Just Do It! いいからやれ!



登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/1499-58ace92a