FC2ブログ
2015.01.30(Fri):日々の日記

いつものことではあるのだが。
自分が無敵になったように感じる時がある。

普段ならできないようなメニューをその時はこなしてしまう。
できると思うし、しかも継続可能だと信じてしまう。

しかし、翌日、これが間違いであることを実感する。
昨日の疲れのせいで体が動かない。
体に痛みはないのに、ちっとも動こうとしない。

あぁ、またやってしまった。


もう、本当に何度もこの失敗を繰り返している。
ハードなトレーニングをこなした後に、何故か
気分が高揚してしまうことがある。

この段階で、体は疲弊していて休息をもとめているのに
脳は、ガンガンやりたいと思ってしまう。
不思議なことだが、これは私のトレーニング経験の中で
何度も何度も起きている。

だから、あ、キタキタ、と今回も分かった。
が、やってしまった。ここでこそ押さえなくては行けないのに。

お陰で今日はスローダウンだ。
昨日の頑張り過ぎの付けを払うことになった。


今朝、ふと気がついて自分のCTL値をチェックしてみた。
10月の終わりに60TSSまで落ちていたCTLは、本当に
徐々に上がってきていて今は74レベル。
綺麗に右上がりだ。レスト週もきちんと組み込まれていて
周期的に適切なダウンもある。
順調に体力がついている証拠だ。

本当は、FTP値の修正も必要なのだろうが、却ってややこしく
なりそうなので修正しないでそのままにしてある。
強度&量がどの程度増えているのかが自分でわかったほうが
いいように思うからだ。

最終的にどこまであげるのか?
今はあまり定量的に数値は考えていないが90までいったら
大したものだろう。
でも、それはあまりにもリスキーだ。着実な進捗をとったほうが
今回は良い気がする。だから数値目標は外そうと思っている。

とうとう、1月もおわる。
あっという間だった。
順調だと胸を張って言えるレベルではないが
そこそこ頑張っているとは言える。
諦めるにはまだ早い、そんな感じだ。

昨日の夢は
今日の計画になり
明日の現実になる。

それは、常に続けられるプロセスだ。



登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/1544-8970dc64