fc2ブログ
2015.02.12(Thu):日々の日記

DVDを見ながら、はじめてホイールを組んでみた。
ロードバイク用ではなく、クロスバイク用。
もう、部品を仕入れてからかれこれ3ヶ月も経ってしまった。

なかなかまとまった時間がとれなくて、ようやく組み上がった。

「これって編み物と同じだよね」

妻の表現は正しい。まさに「組む」のだから編み物だ。
少しずつ組んでいって、修正して、そして調整する。

面倒で難しいかな?と思ったけど結構論理的で面白い。
ようやくフレ取りが終わった。
ロードバイク用としては、ちょっとまずいレベルでも
分厚いタイヤを履くクロスバイク用とすればOKだろう。



苦手な作業かな、とおもっていたのだがそうでもなかった。
いわゆる食わず嫌いだった。

インターバルトレーニングも、登坂も、減量もひょっと
すると同じかもしれない。
やる前は、嫌で嫌いでしょうがなかったのだが
段々できるようになってくると、順調に進むと楽しくなってくる。

さて、昨日の思わぬ成功(?)を元に大幅に計画を
変更しなくてはいけなくなった。
もう、ダメだと思ったところから出てきた、とんでもない成果。

人生はこれだから面白い。




登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/1566-95fc6384