FC2ブログ
2015.02.18(Wed):日々の日記

欲しいものが昔はいっぱいあった。
自転車は特にそうだ。
装備品も含めて、より性能のいいものカッコいいものがいっぱいあった。
春用、夏用、冬用と揃えて、バイクもロードとTTと揃えて
ひと通り揃った感じだ。特にこれ以上必要な物はなくなった。
不足ははなくなった。

流石に、当初買ったものにはガタがき始めている。
消耗品は当然のこと、部品もちょこちょこ交換をし始めた。
ロードバイクに乗るようになった最初のきっかけとなった
JaVision号もかれこれ約3年半乗っている。
少々ギアの調子が悪くなってしまったが、特に不自由はない。
既にいくつかのレースにもこれで出ている。悪くない感じだ。
(店長にはロードレーサーではない!と言われているが(笑))

欲しいものはいつも「物欲」だった。
ものが欲しかった。
いつの間にかこれが変わってきた。
欲しいのは「能力」そしてそれを向上させる為の「時間」
これが欲しくなった。

物は欲しいものではなくて必要に迫られて準備するものになった。
頭が、目が、物に向かっているうちは、あまり価値のないものに
関心が行っているのかもしれない。

私が今欲しいものは、お金で買えない物になってきた。
お金で買えるものはそれほど大した価値はないと思ってきた。


それでも、時々、機材のハンディキャップを恨むことがある。
もし、あれだったらもっと楽なのに。
もし、あれを使えたのならもっと早いのに。

でも、そのたびにふと思い出す。
ハンディキャップは本当に大きいのだろうか?
そのハンディキャップは絶望的なレベルのハンデなのか?
答えはいつもNo。

それなら、自分をもっと鍛えよう。その分自分をもっと強化しよう。
その為にもっとトレーニングをしよう。もっと楽しもう。
その為に時間をもっと有効活用しようと。

ものを求めていた時よりも私はもっと楽しんでいるのかもしれない。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/1576-bb47fcb6