FC2ブログ
2015.02.25(Wed):日々の日記
やはり、家にあるロードバイクのコンポーネントや
変速段数は合わせるべきだ。
何をやるにも、互換性の問題は必ずひっかかる。

ワイヤーケーブル1つとっても、問題がおきてしまう。
それも非常につまらないことで、である。

お陰で当分、JaVision号には乗れない羽目になった。
まぁ、自分がそもそも悪いのではあるが。
早く、中村店長、帰って来い!(笑)


それにしても、ロードバイクの整備は難しい。
慣れていないのだから仕方ないのだが本当に細かいことが
いろいろあって、わからないで手を出すと痛い目にあう。

10年前のPCそっくりだ。
PCも入念&事前に関連情報をあつめておいて
こうすればいい、というのがわかった上でやらないと
えらい目にあうというのを何度も経験した。

それに比べれば、ロードバイクの構造はシンプルだし
気をつけなくてはいけないところもそんなに多くはない。
問題は1つだけ。情報がどこにあるのかわからないことだ。

どこかにマニュアルとかの一式がおいてあれば・・・
ともいかないか。
ネットの情報だと間違えも多く精度がわるい。
やはり、公式の情報をまとめておいてくれると助かるのだが。。。


ま、とにかく。
自分の持っているパーツやコンポの情報は一式手元においておく
べきだと思った。そしてなによりも、トラブル回避とトラブルの原因
究明の為にも、手持ちのコンポーネントなどはなるべく同じに
合わせるべきだ。これは鉄則に近いだろう。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/1586-715109b7