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2015.03.10(Tue):日々の日記
いつも思うのだが。
普段の仕事が頭脳労働をメインにしている人というのは
トレーニング向きなのではないか。

何しろ、仕事ではほとんどが本や資料やPCとにらめっこ。
ひたすら休憩ができる。
目と頭はフルで動かすけれども体は、コーヒーとトイレ以外は
ほとんど動かさなくて済む。
まるで寝たきりのような「レスト」時間だ。

一方、その時間をかいくぐって行うトレーニングは
目も頭脳もほとんど使わないで、体だけを酷使する。

仕事で感じているストレスなど全て吹っ飛んでしまうような
きっついトレーニングをするので、仕事の細かいストレスなど
別に大したこと無いと思える。

頭脳的には非常にいいレストをしているし
身体的には非常にいいストレスを受けているわけだ。

双方の時間が干渉しない限り、バランスが一方に崩れない限り
この状態は両方の進化に非常に役立つのではないか?




さて、今日から始めた3部練習。悪くないかもしれない。
とにかく、食事前にトレーニングをすると食事がうまい
だけでなく、食事後の充足感が大きい。
食間の飢餓感がかなり低下する感じもする。悪くない。

唯一の問題は、昼食後の眠気だと思うが、これは別に
トレーニングのあるなしに関係なく、という感もある。

長期的な問題は、トレーニング間隔が短くなることによる
リカバリー時間の短縮だが。。。これはどう影響するだろう?

とりあえず、追加するトレーニングのボリューム量を
落としてみて、様子を見るのが一番だろう。
急に揺さぶりすぎては却ってことを仕損じる、と思おう。




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