FC2ブログ
2015.04.26(Sun):日々の日記
強化期第3週7日目の練習

予定:日 集団走行3h       スロトレ、高回転
実績:日 集団走行3.5h      レスト  

睡眠:2
疲れ:2
痛み:1
覚醒:1
全般:1

昨晩倒れるように寝て、朝目が覚めると5時。
やはり、少し緊張しているのか?
久しぶりにHi-bikeの周回コースに出向く。
ETのメンバーは、群馬CSCに出はらっていて
彼らを除いた感じのレース好きのメンバーが揃う。

もう、利根川TTまで時間がないのでAmo号で
走ることにした。
周回コースなぞ、既に平地だ、平地とやせ我慢。

久しぶりにあった「鬼」は、なんかげっそりしている。
ジェットラグのせいらしいが・・・う~~ん。。。
なんかちょっと病気っぽい感じがした。大丈夫か?

周回コースまでの移動も元気がなく、周回練習も
トロトロ走り。なんだかなぁ~久しぶりにぶっち
ぎりで遊ぼうかと思ったのに。残念。

今日は8周。2周ゆっくりで、6周レース。
初めの2周で2回ほどアタックをかけて人数を絞る。
私を入れて4人のこる。
その後、遅れたメンバーが半周遅れで入って集団は
5人になる。

その後も
・坂の頂上からのアタック
・信号待ちの後のアタック
・平地スプリント後のカウンターアタック

と、人に嫌われることを全てやり尽くしてメンバーを
絞ろうと頑張ってみたが、結局1人も落とせなかった。
みんな強いなぁ~ というか私は弱いなぁ~。

最終周での、坂の後の平地アタックで後続と差を付けたが
残念ながら信号に捕まってしまい、万事休す。
仕方なく最後の坂の1つ手前の丘で勝負をすることにした。

今まで何度も最周回でこの丘をトップで抜けて、その後
脱落することが多かったので今回は2番手で行くことにした。
筑波大生が、駆け上がってくれたのでこれ幸いと後ろにつき
丘のトップに合わせてアタック。
これで、今日何回目だ?(笑)

そのまま下りで加速。TTバイクの本領発揮で一気に下りから
平地にかけて走る。
後ろを振り返ると、20m後続と差が付いている。
イケる!! イケるぞ!! と最後の小学校前の坂を
雄叫びを上げながらダッシュ。ダンシングで駆け上がった・・
あれ・・・失速。。ケイデンスが上がらない。
ギア間違えた。。。

・・・・・・・・最後の最後でホイールの音。
まずい!と思ったら、2人に抜かされる。
あぁ。。。。。ちっくしょう!!!(笑)

というわけで、アホのようにアタックかけまくって自滅。
ま、TTバイクだし、いいか(笑)

鬼には
「皆さんには良いトレーニングになりましたね。」
と、相も変わらずの嫌味を言われて終了。
ま、いいでしょ。
勝ちたかったわけではなく楽しみたかったわけだから。

それにしても、単独走で逃げをカマスほどパワーが
持たないのがくやしい。やはりここがトレーニングの
ポイントなのだろうなぁ。


夜はレスト。



走行時間  : 3:35
走行距離  : 106.2 km
TSS     : 197
TSB     : -2.0
CTL     : 76.5

今日: 107km
今月: 1133km
通年: 5192km


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/1668-4e75f6d3