FC2ブログ
2015.08.21(Fri):日々の日記

疲労感がここ2日続いている。
起床時心拍数はそんなに悪化していないが
バイタルサインは良くない感覚だ。

早速、客観的な数値指標を見てみようと思い
GoldenCheetahでTSBのチェックをしてみた。

・ATL 
 毎日のTSSを100以上を目標にしているので、当然だが
 非常に高い数値を確保。V字どころかI字回復だ。
 3月の修善寺チャレンジ前に
 そろそろ手が届くレベルだ。
 あの時のキツさに比べれば、それほど苦難がない。

・CTL
 手術後の7月末に底を打ち、V字回復しつつある。
 現在のレベルは事故の前、利根川TT実施の水準まで
 回復している。

・TSB
 CTLがV字回復すれば当然なのだが、猛烈に落ち込んでいる。
 なんと過去トレーニング史上最低になっている。

ここ2日間の疲労感は当然なのかもしれない。
しかし、過去のTSBの落ち込みを経験した感覚からは
程遠い疲労感で、無理があるような感じはしない。

それでも、急な変化であることにはかわりはない。
「(少し疲れているけど)まだ、全然大丈夫」
というこの感覚は、過去に何度も経験してこの後に
倒れるということを繰り返している。

この2日間、「今日も気分はいい、最高だ!」ではない。
黄色信号がでていると認識すべきなのだろう。

今の私の健康状態と精神状態を考えると
「なんとなくやる気にならない時は、しっかり休む」
が正しい反応のようだ。
やる気が止まらない時に練習するという対応で十分。
サボる、怠けるというセンスは今の私にはないようだ。


Anaerobic Stressに関しては過去最高の数値が更新された。
TSBも過去最高を更新している。
もう、十分だ。今は少し休もうと思う。




 
登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/1796-52a72ecd