FC2ブログ
2015.08.27(Thu):日々の日記
非常にバカバカしいと思いながら、同時に面白いと
思ったこと。
それは、昨日の「レスト」に対する不満感だった。

ATLとCTLの急速なI字回復に合わせて、当然のことながら
起きたTSBの急速な悪化。確かに感覚的にも疲れはあった。

しかし、完全にレストをしてしまうとなんとも言えない
不快感が体を襲ってくる。
体を動かしたくてしかたなくなってしまうのだ。

我慢、我慢と心で唱えて完全休養を目指したのだが
どうも調子が良くない。
もう、開き直ろうと思って30分だけ自転車をこぐと
急に気持ちが良くなる。不快が快に変わる。


なるほど。完全休養は却って気持ちよくないのだな。

今、自転車を漕ぎたいという気持ちは強い。
だから、放っておいてもサボることはしない。
体がやりたくないと思うまでやっていていいはず。
なんか疲れたな、今日はサボりたいなと思ったら
さっと休めばいい。多分そのくらいでちょうどいいはずだ。

ここ1週間ほどで、気温が急激に下がっている。
体調を崩しやすい気候になっている。
今週レスト週なのは幸いだ。
嫌にならない程度に休み、適当に練習を継続するのが
きっとちょうどいいはずだ。


来月9月は、L2をL3レベルに変えてみようと思う。
それで8月と同程度の量をこなしてみる。
最初はスプリントは入れても少なめに。
その後、様子を見ながら段々増やす。
そのアプローチで行きたい。

今のFTPの落ち込み方だと、SST=Aerobic-threshold
程度になってしまうはず。のんびり楽しもうと思う。
9月の後半にAerobic-threshold では満足できず
Loctate-threshold をやりたくてしかたなくなったら
それで成功だ。


 
登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/1803-8681ee7e