fc2ブログ
2015.11.23(Mon):日々の日記
月曜日ということもありレスト。
昨日のARR追走のダメージで左ハムストが激痛。
朝から半分びっこを引くような始末だった。

外は小雨ということもあり、家で作業を実施する。

既に2週間以上経って引っ越しの後始末は結構できてきた。
少なくとも自転車の環境はかなり改善されている。
書斎兼自転車トレーニング部屋は窓と掃出窓がある。
風の通りがよく直射日光はあまり入らないので涼しく
まさにトレーニングルームとしては最高の環境だ。

3本ローラーの脇に本棚を設置して、小物のアクセスも
PCのキーボード・マウスも自転車に乗りながらできる
ようにしてある。

振動防止と汗対策のマットと緩衝材も3本の下に設置して
ほぼ万全の体制となったいえるだろう(笑)


あとは、トレーニング内容の解析をきちんとできる
ようにすればいい、ということで久しぶりにGCのHPを
チェックしてみた。

GoldenCheetah3.3RC2

そろそろ、3.3の正式版が出そうだ。
少しイジってみたが悪くなさそうなので、スクラッチから
インストールしてみようと思った。

今まで使っていた3.1のFITファイルJSONファイルをディレクトリ
ごとごっそり移動して再インストール。
なんと移動したファイルの容量が3GB!!。
なんとまぁ、ふくらんだものだ。

3.3は、3.1とはルックアンドフィールだけでなく機能も
大幅に変わっている。それぞれの解析結果が何を意味しているのかは
ちぇんと勉強してみないといけささそうだ。

今まで自転車だけ対応となっていたコンセプトは
SWIMとRUNも入るようになってトライアスリート向けに
変わってきている。やはり、ユーザーはローディーよりも
トライアスリートのほうが多いのだろうか。

いろいろカスタマイズしたいところなのだが
(特に表示のカスタマイズをしたい)なかなか適切な文書が
見つからず、手を拱いている。
もう少しドキュメントがしっかりしていればいろいろ
やりようもあるのだが。

まぁ、落ち着いてトライしてみよう。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/1877-b26916ae