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2016.01.28(Thu):日々の日記
基礎期3第1週の練習

今週の練習を簡単に整理。

日 SST2.0h (20+10: LT 88~94%:LT 50%)x3
  SST20分を1+2で分割。合計3セット完了。
月 レスト
火 SST2.0h (20+10: LT 88~94%:LT 50%)x4
  目標のSST20分4セット完了。いい感じ。
水 ハイケイデンス110rpmを1時間。
木 SST3.0h (20+10: LT 88~94%:LT 50%)x4.5
  休み休みだが、SST20分を4.5セット完了。

SST20分のインタ-バルを4本を目標にしている。
SST20分はハイケイデンスで実施して100rpmを落とさない
ようにしている。
これを隔日で実施。レストをハイケイデンス110~120で
1時間の技術トレーニングに。

継続的に無理なく、ハイケイデンスでSST20分x4を行うのは
かなりきついことがわかったが、TSS量に比べて成果が
大きいことが分かった。

・最初厳しかったハイケイデンス時のハムストリングと
 腸腰筋の疲労がほとんどなくなってきた。
・その次にハイケイデンスの障害になっていた呼吸が
 次第に落ち着いてきた。
・その次に心拍数が落ち着いてきて楽になった。

10~20秒スプリントで200rpm以上を出すことも普通になってきたし
110rpmどころか、120rpmでも長時間ペダルを回すことが
段々できるようになってきた。

基礎期の段階でかなり長い時間をかけてSSTがこなせるように
なっていることも重要だし、同時に技術練習としてハイケイデンスが
体に馴染みエコノミーが上昇しているのも大きい。




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