FC2ブログ
2011.10.29(Sat):日々の日記
前にF1レーシングを見ているときに思ったこと。
それは、

「やはりなんだかんだいっても、車はエンジンだよね。あと、それを運転するドライバー。確かにギアボックスの確実性も、タイヤ選びも、ピットイン戦略も大事だけど。エンジンとドライバーは圧倒的だよね。」

ということでした。
私は素人ですが、多分この評価はあっているのではないでしょうか?

とすると、4輪が2輪になっても、ガソリンを食うエンジンがAPTを使うエンジンにきりかわってもやはり原理はおなじでしょう。

とすると・・・ロードバイクの良しあしなんていうのはやはり2の次、3の次なんですよね。
当たり前ですが。やはりドライバーと脚(エンジン)が決め手なんですね。

人はどうも、自分のことはさておき、自分の外にいろいろなものを求めてしまう癖があるようです。



明日は、自分のエンジンを少し鍛えてこようと思います。
といっても、妻と楽しくツーリングをするだけなのですが(笑)

今日は少し風邪気味なので早く寝て明日に備えます。

 

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/20-27378b42