FC2ブログ
2012.04.28(Sat):日々の日記
予定い通り、今日は神宮のなるしまフレンド店を訪問した。
私はこれで4回目なのだが、前の3回をことごとく休店日に
訪問してしまい今回初めて店内に入れたことになる。

妻も2度目でやっと、だ。
昨日一応今日開いていることを確認しての訪問だった。

一言。店は広くない。
でも、客も店員も多い。
とにかく熱気があってこみごみしている。
自転車好きにはたまらない雰囲気だ。

品そろえも結構いい。
とにかく店員が多くてすぐに声をかけてくれる。

明日の輪行に使う輪行バックを探していたのだがすぐに
有益な話をしてくれる。人として扱ってくれることが嬉しい。

結局、店員さんのお勧めを2つ買って帰る。


帰りに、向かいのSpecializedの店にもよる。
なんと!SHIVのXSサイズに試乗で来た。すごい、かっこいい。
妻はあきれていたが非常に興奮してしまった。

S-WorksではなくShiv トライアスロンのExpertがあったのだが
S-Worksではないバージョンでは、ステムは通常のステムを使って
いるのだそうだ。これなら自分で好きにポジションを作れる。

あと、やはりXSサイズはかなり小さい。
肘を大きく落としたいならこのサイズがいいのだろうが
私のように前に腕を伸ばしたいタイプならS以上のMサイズ位が
適当なように思えた。
このあたりはロードバイクの適正サイズと同じかんじだ。

どのようにこのShivに乗るかによって、適正サイズの考え方はかわる。

TT関連のプロにみられるようなUCI規定を守るために肘を垂直に落すような
乗り方だと、Mサイズが適正サイズの人もXSサイズでないと適当な
ポジションはでないというのがよくわかった。

でも、私は素人。しかもレースとは無関係
乗りたいように乗るのであれば、他の人の乗り方に合わせる必要はない。
SサイズかMサイズで十分のような気がした。

本当はASSOSの専門店にも行きたかったのだが時間切れで帰宅。

夜は明日の輪行の準備でてんてこまいだった。
多分・・・袋につめるのはできるのではないだろうか?(笑)

では、いってきます。

走行時間  : 3.02
走行距離  : 48.9 km
平均速度  : 15.0 km/h
最高速度  : 39.0 Km/h
消費カロリー: 1481 KCal

体重    :72.2 Kg
体脂肪率  :23.9 %
内臓脂肪  :11.0 %
体幹皮下脂肪:15.2 %
BMI   :25.6
基礎代謝  :1630 KCal
骨格筋率  :31.1

本日:  49Km
今月: 1630Km
通年: 6429Km


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/204-d152ffb8