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基礎期3 第3週 2日目の練習

    朝    夕     夜
予定: Rest   MAP test  Rest  
実績: MAP test Rest    Rest
    
【バイタルサイン】
睡眠:3/5 6時起床。
疲れ 3/5 普通。
痛み:1/5 なし。
覚醒:1/5 普通
全般:3/5 普通。

起床時心拍(寝,立)53,65 bps
起床時体重    71.0kg


【トレーニング】
 今日の夜の予定に併せて、夕方のMAPを朝に切り替える。
 朝は6時に起きて7時までゆっくり覚醒させて、そこから
 MAPテスト開始

朝: MAP test実施
  20分ゆっくりUPしてから200wをスタートして25wずつ1分毎にRamp Upする。
 結果:
  最大心拍数180bps 平均ケイデンス79rpm
  P_VO2Max: 366w
  CP5 330w 

  P_VO2maxは、8月の試験(過去最高)と全く同じ数値。
  CP5は2年ぶりに更新。
 感想:
  もうダメかと思ったCP5の更新だが、CP2,CP20,CP60,CP120の最近の
  連続更新にあわせるように理論曲線通りの更新になった。
  歳を取ると落ちると言われるVO2Maxが、歳を取りながら増えるという
  実証(反証)をできているのは嬉しい。
  今回の成功は、Ramp testでそれ以上上げられなくなってもとにかく
  1分継続してこぎ続けようとおもったのが正解だった。
  最大心拍数は180でまだまだ余裕がある。ケイデンスは80を切っていて
  脚の筋力に頼りすぎている。
  P_VO2Maxはまだもう少しやりきれる感がある。
  CP5ももう全く動けないところまでは出しきってない。まだまだ、先はありそうだ。

夕:
 レスト

夜:
 風呂後にストレッチ。


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