FC2ブログ
2017.01.08(Sun):日々の日記
考えてみれば。
結構長く自転車のトレーニングをしているわりに、ポジションに関して自分で調べて自分で自分で調整したのは初めてかもしれない。
鬼殿のいうことをきちんと守ってサドルすらも上げ下げしないというのが私のスタンスだったからだ。
レース用の機材を自分で手を付けてしまうと何がなんだかわからなくなってしまうというのが主な理由だったのだが・・・
かなり、自転車のメンテナンスもできるようになってきたし、機構系の仕組みも理解でき調整できるようになってきたので、今年からは積極的にトレーニングバイクはいじってみようと思う。
もう、鬼殿のペダリングを「ブレブレ」などと偉そうに評価するようになってきたことだし、自分で自分のペダリングを評価、チェック、修正できるようになってきたのだから、いいタイミングだろう。
明日、またLSDで4~5時間走行をしてみるつもりだ。
ベースバーを握りながら、時々エアロバーを握る感じで。
とにかくどこが痛いか。なんのせいで練習を中断しているか細かく自分をチェックしようと思う。
練習環境や機材の問題なら即座に手をいれよう。
とにかく、やってみることが何より先決だ。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村



登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/2103-d5e7af65