FC2ブログ
2017.04.10(Mon):日々の日記
大袈裟なものではないのだが、この前の11月から大きな戦略変換をしている。
それは、「TSS量」に拘る戦略だ。

時間でもない。距離でもない。
TSS量に徹底してこだわり、この数値を上げることを数値的な
指標にしながらピリオタイゼーションを成功させる。
これを目標にしてきた。

成果は以下の通り。
・TSS量は有意に増加することができた。
・ピリオタイゼーションもかなり成功しつつある。
 低強度&高強度から中強度への変換は成功している。

ただし、インターバルトレーニングの成功率はかなり低い。
この日記を書きたくなくなる理由はその成功率の低さに
よるものなのかもしれない。

TSS量を増やすためにどうしても必要なリカバリー能力の
向上は極めてよくなった。
特に持病化していた、腰痛とそれにともなう太腿の張りは
奇跡のように消えた。ウォーキングの効果は激しく出ている。

しかし、夜の睡眠は思ったようにとれておらず途中覚醒が多くなり
結果として疲労の回復がおくれ、トレーニングの完遂率が落ちた。

むずかしい。一歩進めば一歩下がる。これを繰り返してしまった。


とはいえ。もう本番までわずか。
迷っている時間はない。
少々予定とはずれてしまったが、予定通りではないながらも
今の戦略を維持してみようと思う。
まずは、TSS値の向上をめざす。

今の壁は105TSS。これをCTLが超えるとどうもコケる。
これを1レベルアップさせるのをとにかく今の目標に
5月のレースに臨んでみたい。




登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/2129-d5fcea68