FC2ブログ
2017.05.24(Wed):メンテナンス記録
よくあることなのだが。
毎日よく使うのに、いい加減な状態のままでりようしているものが
結構ある。

たとえば、キーボード、マウス、ディスプレイ。
3本ローラー、ハートレートセンサー、サイクルシューズ、サイクルウェア。
毎日、毎日使うのに、安くて適当に選んでしかも、不満をためてしまっている
そんなものが結構ある。

お金の使い方としてこれは正しいのだろうか?

ここのところ、自分の生活環境、トレーニング環境の改善をひたすら
心がけている。
気に入らないもの、フィットしないもの、不満をためるもの。
そういうものを一切排除しようと思っている。
そのための投資を一切惜しまないことにした。

反対に、希少価値を売り物にするもの、いつ利用するかわからないもの
評判だけのもの、サイエンティフィックな裏付けのないものは一切購入
しないことにした。

最近の投資例:
・ハートレートセンサー(Polar H10)
・3本ローラー用、サイクリングパンツ(Peal izumi)
・サイクリングボトル(Elite)
・マウスピース(薄型)
・Shimano Custom fit インナー
・3本ローラー用振動抑制ゴム

・PCメモリー(4G⇒8G:Golden cheetah用)

どれも、毎日使っていて「イライラ」をためていたものだ。
買って利用してみると非常に良い。
安くて、不便なものを使い続けるというのが
如何にナンセンスなことなのかよくわかる。

今、改善したいものは3つだ。
・Apti号のエアロハンドル
・Zwift用のディスプレイの低位置設置
・Zwift用の大型ファン(前面)

まだ、本格的なトレーニングをするのに時間が
あるので今すぐにストレスがたまりすぎているわけではない。
しかし、いずれは改良すべきアイテムだ。対応を考えよう。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/2166-c10ae350