FC2ブログ
2018.03.07(Wed):日々の日記
1月10日に近年最低の52.8TSSまで落ちたCTL。
トレーニング量に綺麗に比例して持久力に激しく落ちた。

その後少しずつLSDを増やして、徐々にCTLをあげて
今日でようやく74TSS。
一時期100を超えて110TSSに達しようとしていたことを
思うとまだまだ先は長いものの順調に回復していることに
感謝したい。

LSDを多くやっているとやはりロングが急に楽になってくる。
途中で糖分を欲しがらなくなるし、そこそこのパワーで
長時間こげるようになる。

なるほど、やっぱり量は大事なのだと思う。
まだ、AeTで200w強でうろついている。
210wはまだ少し時間がかかりそうだ。
まずは、一時期のように220wまでAeTで出せるようになりたい。
話はそれからだ。

あと1か月はかかるだろうか。
せめてTSSを90台に戻して、話はそれからということになるだろう。

多分、ここで一気に100TSSを狙うとだめなのだろう。
時間はある。ゆっくりいこう。焦っても失敗を重ねるだけなのは
今までの経験でよくわかっているのだから。

幸い、暖かくなってきて風邪の心配が減ってくる。
油断なくゆっくりと。まずは、そこから。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/2244-a8ca0d81