FC2ブログ
2018.03.16(Fri):日々の日記
あまり人に階級をつけるようなものは好きにはなれないのだが
実力に差がある場合、その差が少ないものを集めるにはClassを
作るのは仕方ないことがある。

トレーニングで利用しているZwiftにもClassがある。
初期のころ、このClassは結構いい加減で実力があってもなくても
上のクラスにも下のクラスにも行けた記憶がある。

しかし、多い時には4000人を超えるユーザーが一斉にオンライン上で
動き出している現在のZwiftでは、このClassはかなり厳密になって
きている。

1~2月のトレーニング量が減っていた時期。
Class Bどころか、Class Cのライドもついていくのが必至だった
時期がある。
流石にもう年齢のせいなのかと、半分諦めていた。
その後、徐々にCTLが回復するとともにパワーも戻ってきた。
先週、今週とZwiftのライドにはClass Bで出ている。

Bの中でとりわけ強いわけではないが、弱いわけでもない。
普通に「ついていける」感覚を持っている。
正直ちょっとほっとしている。

とはいえ。
先週今週と結構ハードなトレーニングをしたせいもあって
疲労が蓄積している。
たった今、ClassBで走れるか? 非常に微妙だ。


明日は、ASIA100?のライドの日だ。
ここのところ前半Aで走って、後半Bで走るというのを繰り返している。
1時間半までならAでいける。
明日、全部をBでやってみようか?迷っている。

やれたら大きな自信になる。
でも、なんか疲労感も強い。完遂できないとそれはそれでつらい。

なんとも悩ましい、週末モードの時間だ。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/2250-d39c2723