FC2ブログ
2018.10.26(Fri):日々の日記
MapTestの結果を受けて、FTPの見直しをすることにした。
丁度、1週間の休憩もあったところだし、ここで基準数値の
見直しをするのは悪くないだろう。

することは簡単。
1.FTPの見直し
2.新FTPをベースにしたトレーニングでCTLを120TSSまで
  ゆっくり上げる。
3.120TSSまで上げるのに合わせて強度を上げたトレーニングに
  切り替える。

既に、ZwiftのTT専用トレーニングコースはやっているので
これは継続する。ただし、FTPは切り替えることになる。
ここ2日ほど、基準とするパワーを10%増しでやってみて
こなせているので多分問題ないはず。
あとは、土日を主としたロングトレーニングをどうこなすかだ。

やはり、集団走行でやるトレーニングはこなしやすい。
しかし、今の強度では少々低いことになる。

・別の集団走行にはいる。グループをBからAに切り替える。
・集団走行時になるべく前にでる。あるいは後ろでインターバルを
 入れる。

さて、時間の関係もある。どうしたものか。
こういうレベルアップの問題は常に生じるはずだ。
いずれにせよ、FTP値を変えるのは3年ぶりだろうか。
いろいろインパクトが出てくるはず。
やりながら考えよう。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/2288-60f5143c