FC2ブログ
2018.10.29(Mon):日々の日記
周回コースのHi-Bikeのライドに参加した。
体重はかなり増えてしまったが、パワーは明らかに増えて
いるので気楽なつもりで参加した。

1周のんびり走って、4周レース。
上下UpDownがあり、あまり長い直線がない
周回コースでTTバイクを重量モードで走るなど
論外といえば論外ではあるのだが。

予想外にペースが早い。自分のFTP値で走ることができない。
平坦な直線も多くないので、自分の得意をだすこともできない。
1年以上もある一般道レースの集団走行の感ももどらないまま
3周の最後の坂のアタックについていけず終了。

HRが3周目であまりにも上がった気がしていたが
やはりとんでもない走りをしてしまっていた。

L5 13:24
L4 18:48
L3 06:37
L2 31:25
L1 2:24:35

おいおい、である。
L5とL4の走行時間はそれほど変わらない。
L3に至ってはL5の半分。なんという下手な走りだ。
ほとんど、L5で戦っていたわけだ。FTPよどこにいった??

多分、単純な出力勝負もしくはW/kg勝負なら問題なかったのだろう。
相手に踊らされて自滅、というわけだ。
なんとも策のない情けない負け方だ。

自分の走りをするというのは、自分の得意領域でレースをする
ということだ。
VO2MAXがいくら上がったからといって、L5領域でのインターバルは
殆どやっていない時期に・・・これはきつい。

あぁ、やっぱり本気を甘く見てしまってはいけない。
勝ちに行くときは、万全に勝てる状態で行かなくては。

ま、それにしても、13分半もL5の練習ができたわけだ。
非常に良い練習になったと思うべきだろう。
また、いずれ機会をみつけてトライしよう。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/2289-6827d1df