FC2ブログ
2018.12.28(Fri):日々の日記
混乱している時こそ中期戦略を

計画がごちゃごちゃになっている時こそ、頭の整理を。


・Zwiftオフシーズン基礎トレベース。(3月まで)
・朝にオフシーズン基礎トレ(時間がかかるため)
・基礎トレ時にIPS状態をキープ
・夕に技術練習。(TTポジション、左右バランス)
・朝の時間つくりにウォームアップ
・ウォームアップ用に固定ローラー準備
・朝の手順を明確に
 暖房、PCの起動、Garmin起動
 固定10分(サプリ)、着替え+トイレ、基礎トレの順に
・とにかく簡単で短い日記で。最初が肝心。


グダグダいわずに、今までの経験からこれで行こうと思う。
課題は2つだけ。

・TTポジションの選びと練習の組み込みをいつするか?
・土日の対応を考える(グループ?基礎トレ?)

今のシーズン非常に寒いこともあって計測向きではない気がする。
どうしても空気抵抗の大きいウェアを着込むしその影響で
ポジションの意味がほとんどなくなるような・・・・
(実際はやってみないと分からないけれど)

なので、基礎期中はとにかく3本ローラ、TTポジション、バランス
だけに注力して空気抵抗計測とその対処は春になってからで。

土日の問題はたぶん、最初は基礎トレで占領されるのだと思う。
問題は慣れてきてから考えればいいので今は気にしないで行こう。


まぁ、こんな感じだろうか。
早く、新しい精神的ストレス状態になれてトレーニングに
ストレスを回していきたいところなのだが


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/2306-f30acba5