FC2ブログ
2019.05.20(Mon):日々の日記
相変わらず、Today's Planが送ってくるトレーニング計画に沿って
トレーニングしている。
トレーニング内容は、きわめてよくできていて、実測のCP20をベースに
本当にできるギリギリのところを練習に入れてくる。
この週末のメニューは本当に山でこれを乗り切ればと思ってやり切った。
今週はレスト週に入る。なんとかこなせた感じだ。

PDCAサイクルは社会でよく説明されたり取り入れられたり
しているが、このシステムはまさにそれをやってくれる。
ズルもごまかしもできない。逃げられないわけだ。

目的に合った計画
計画に沿ったトレーニングメニュー
トレーニングの実施と短い評価

そして、いずれ計画の中にテストを盛り込めば良い。
進捗の確認ができるわけだ。

メニューは汎用的によくできている。
パワートレーニングの要領と技術トレーニングの両方を
毎日取り入れていて無駄がない。
そして毎日、非常にギリギリのところまで追い込まれる。
追い込まれながらも完遂できるようにしてあるところが
何とも憎い。本当によくできている。

トレーニングメニューは比較的単純な構造なので飽きは
よくあるように最大の敵になるが、私の場合はTTポジションでの
トレーニングということもあり、楽なことは一度もない。
とにかくまんべんなく苦しませてくれる。

苦しくてやめたくなるのはいつものこと。
とにかく呼吸に意識をうつして逃げ切ることを考えている。
呼吸をしているうちは死なない。だから大丈夫だと言い聞かせている。

少しずつTTポジションでの脚の動き方も慣れてきた。
今の時期こうした練習は大事なはずでこれが練習に
当たり前のように組み込まれているのはありがたい。

毎日毎日を楽しく苦しもうと思う。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/2401-6e659b2f