FC2ブログ
2019.06.17(Mon):日々の日記
Today's Planの8週間メニューもそろそろ終わる。
レッテッタ号で20分漕ぐのがきつくて、あまりにも低いFTP値
だった状態から、AsC90についていけるまでに復活した。
心拍数もようやく、ロードポジションと同じ程度のレベルまで
おちてきた。30bpsも落ちたと思えばすごい進歩だ。

FTPはレッテッタ号のTTポジションで規定しなおした。
最初の4週間が終わったところで6%のFTP値Up。その修正も入れた。

4/29 CTL 78.6
6/16 CTL101.4

なんだかんだで、20%~30%の練習量がふやせたことになる。
毎日、計画された練習メニューをきちんと提供してくれる
Today's Planは偉大だ。

確かに、きつかったしもうだめだと思ったこともたくさんあったが
なんだかんだでこなした。こなせる量が提供されてきた。
実際明らかに、数値はあがってきているしできることも増えてきた。
無理と思われたことも、体が慣れてきて普通になった。
AsC90への復帰など到底無理だとおもっていたのだが、なんとも
やれてしまうものなのだ。

何よりいろいろな発見と発展があった。
・サドル位置のセッティングの発見
・股の痛みの解消
・腕と肩の痛みの解消
・ハムストの使い方の発見
・DI2セッティング

まだ、ハイケイデンスでの走行だけが何度やってもうまく
行けていないのだが、それ以外は長足の進歩だ。
去年、手を付けていればと思うと少し悔しい。

今後の課題は
・呼吸方法
・ハイケイデンス走行
だろうか。なんとか習得したい。

7月にはエンデューロレースがある。
少しTTポジションをお休みしてロードバイクポジションに
切り替えようと思っている。
ずっと連続してやってきたので、8週間が終わったら少し
切り替えようと思う。

いずれにせよ、なかなかのいい練習経験だったといえそうだ。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/2405-73af6ff7