FC2ブログ
2019.07.28(Sun):日々の日記
Today's PlanのFTP強化8週間プラン。
週末に5時間走行させて、その中に1時間SSTやらFTPを入れ込む
メニューが組み込まれている。
なんというか、FTP強化セオリー通りのプランで思わず笑ってしまう。
プロもアマもやることは同じということか。


しかし、メニューはとんでもなくきつい。とても笑えない。
幸い脚の調子は良かった。
前日夜の妻ののマッサージもそれほど痛くなかったのもあると思う。

朝7時スタート。1時間楽に走った後に、AsC90で120分走行。
DHポジションでほとんどこなした。
グループライド中に2~3回ほど、ペースダウンがあったので、トレーニング内容と
いい感じでフィットした。
AsC90終了後15分だけ休んで、最後の2時間走行。12時ぴったりに終了。
トータル5時間弱。よく連続してこなせたと思う。

少し昔だったらDHでこれだけの長い時間走ったら気がくるっていたことを考えると
あるいは、そもそも1日5時間走行があまりにもきつかったことを考えると
格段の進化がある。これは自信につなげていいのだろう。

体に大した痛みも苦痛もなくこなせたのはスキル向上の証か。うれしいものだ。
いつもならもう気持ち悪くなるくらい、うんざりする感じで終わる練習なのだが
疲労感のみで痛みがなく充実感に満たされている。

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/2408-d19ae3da