FC2ブログ
2019.08.08(Thu):日々の日記
雨が続いたとおもったら、今度は灼熱地獄。
なかなか外で走れない。

外で走るのは楽しい。よくわからないけれど練習が嫌になったら
外で走ってみるとわかる。気持ちがいい。

できるだけ外で走りたいとおもっていたのだがこの前ちょっとうーんとなった。
Zwiftをやり始めてから、いつの間にか家の快適な環境になじみ始めている。
エアコンがガンガン効いていて、扇風機からの風もすごい量来る。
半固定ローラーなので、少々漕ぎにくいがでも転ぶこともない。
自動車を気にする必要もない。

ただただひたすらペダリングし続けて、そのうち練習は終わる。
これはこれで気持ちいいものだ。


あんなに嫌だったトレーニングメニューも、最近は淡々とこなすようになってきた。
嫌だったらもうとっくにやめているのだろう。ずっとやり続けているところをみると
どうも私はこのメニューをこなすということが楽しいらしい。

少し、すずしくなったら。
あるいは、この週末のドタバタがおわったら外をまた走ろうと思う。
子供たちとの約束もある。ちゃんとこなさないといけないな。


あぁ、やはり自転車は自由だ。
いろいろ制約があって不自由な人生の中で、やはり自転車は自由だ。楽しい。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/2410-94ef8261