FC2ブログ
2019.08.09(Fri):日々の日記
朝、スッキリ目覚めたわりにはなかなかトレーニングにとりかかれず
ぐずぐずしているうちに、トレーニングメニューをこなすための時間切れに
なってしまった。

でも、まだ時間はある。
あ、そうだと思い直してクロスバイクに乗る。
この前ブレーキを修繕して、パンクを直したままにしておいたものだ。

空気圧だけチェックしてすぐに乗ってみる。
朝なのでまだ気温も高くない。
全身に風があたる。あぁ。気持ちいい。

クロスバイクでタイヤは太いのでわざと荒れた道を選んで少し離れた
モールまで田舎道を走ってみる。
全身に感覚がいっぱいになる。
風の当たる感触、風が木の葉を揺らす音、体に来る振動
目の前に広がるたくさんの緑。
あぁ、気持ちいい。
そう、この気持ちよさが良くて自転車に乗り始めたんだ。
そう思い出させてくれた。

何をしたわけでも、何かのイベントがあったわけでもない。
ただの早朝ライド。
いつもと同じ世界のいつもと変わらない普通の世界と感覚。
いわゆる刺激のない世界の出来事。

たった30分。外を走って家についた途端に汗が吹き出す。
シャワーを浴びる。水の音、感触、あぁ気持ちいい。

「頭で必要のない妄想を考えるのをやめなさい。
 自分の5つの感覚に集中しなさい。
 意識を感覚に置く癖をつけなさい」

その言葉の意味を全身で理解できたライドだった。

トレーニングに飽きたら、時々このライドをしようと思う。
心赴くまま。ただただ、全身で風を感じて走るだけのこのライドを。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/2411-2432ed86