FC2ブログ
2019.08.18(Sun):日々の日記
エアロポジション、固定ローラーの状態でのZwift練習は
パワーが出る出ないよりもとにかく漕ぎにくいという苦痛が続いた。
なんだかんだで4か月。延々と練習をしてようやく感じをつかんできた。

180~200w程度のライドで130bpsの心拍数。走行時間6時間半。

昼ごはん休憩をはさんでとはいえこの長さを走るのは結構きつい。
いままでもZwiftでは1日5時間が限度だったのを大幅に更新できた。
うまく言えないのだけれども、1つの壁を乗り越えた感じだ。


痛み、不愉快は大事だ。
この感覚を軽減する方法を考えてとらなければいけない。
小さなことも無視しない。体に悪影響を与え続けることをしない。

完璧を目指さない。
不完全でいい。とにかくやり切ることが最重要。
やりこなしているうちに段々完璧に近づく。
練習とはそういうもの。
だから、あきらめないで続ける。やり続ける。

こうやっていると無理なく練習ができてくる。


どうも100点を取り続けないといけないという
誤った考えが練習の継続性を妨げて結果として
良い結果を生んでいないようにおもう。

ケイデンスが少し遅くてもいい。
走行時間が少しずれてもいい。
インターバルが少しずれてもいい。短くてもいい。
まぁ、練習量(TSS)くらいをあわせればいい。

そのくらいの気持ちでやるといい感じで進むことができる。

久しぶりにブレイクスルーができてきていて
自分で練習がたのしくなってきた。
このまま進んでみよう。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/2413-423c61e3