FC2ブログ
2019.09.09(Mon):日々の日記
8週間のトレーニング計画が終了して、新規計画にシフトすることになった。
右肩負傷は完治してきた。まだ、長時間のTTポジションは控えていて
少しでも違和感を感じたら切り替えるようにしている。

でも、とうとう明日、FTP testをすることになった。
あぁ、つらいやりたくない。今から憂鬱になってしまう。

たった20分の我慢なんだからあきらめればいいのだが
なかなかこのいやな感覚は除去できないものだ。

FTPが上がれば上がったで、トレーニング負荷はきつくなるし
下がれば下がったで、トレーニングの効果がなかったことになる。
いつでもガンガン数値が上がっていた時代が懐かしい。

ま、そんなことを言っても仕方ないので、明日に向けての戦略。
そもそも最初の5分を無理なく過ごす。今のFTP値より少し高めで
十分。まずは自信。その後10分まで、FTPの105%でこぐ。
その後2~3分ごとに自分と会話。上げれるなら少しずつあげる。
最後まであきらめないで頑張り切る。

ま、こんなところか。
ケイデンスは低めで行こうと思う。速く回すより体重をかけるほうが
今は漕ぎやすい感じだ。

さて、うんざりするが20分でおわりなんだからあきらめよう。
結果を気にせず楽しくやろう。その一言でいいかもしれない。

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/2418-8d9b2171