FC2ブログ
2019.11.04(Mon):日々の日記
11月3日朝6時起き。
7時に出発。9歳と6歳の娘と筑西に向かう。
3人でお泊りの旅行は初めて。

12時に小貝川の脇のスペイン料理屋さんにつく。
残念ながら、臨時休業。おかみさんにこの前のライドで
下の娘にトイレを借りたお礼をいう。
帰りは立ち寄りたいが時間の関係で無理か。

2時に筑西着。鮭の遡上を見やすいポイントに行くも
鮭に出会えず。あきらめたところで橋の上から数匹確認。
今年はすくないのかとおもってしまうほどだった。
その足で蒸気機関車を見に行く。写真もばっちり取れた。

ホテルにチェックイン。
ホテルの人が気を使ってくれて入り口にロードバイクを
いれさせてくれた。
部屋で久しぶりにTVを楽しんでから
時間が早かったので近くのドンキーで遊ぶ。
狭いけどいろいろあって娘たちは大騒ぎ。
夕食は、ココスでゆっくりと。
どうも食べすぎの感じ。

夜、ホテルで風呂に入って寝る。
上の娘は大浴場に一人で果敢にトライするも
ボディソープとシャンプーの違いがわからず
残念ながら部屋に戻ってきた。
娘と2人で部屋の風呂に入り、娘たちはTVを
久しぶりに見ていた。

11月4日
朝、ホテルの朝食バイキング。
部屋をかたずけて、2度目の鮭の遡上を見に行く。
前夜の雨で増水していたが、意外にも鮭は集団で
沢山いた。
目の前で見ることもできたのだが、残念ながら下の
娘は認識できなかったようだ。

そこから、最後の帰還の道。
途中、10㎞毎に休憩したが疲労の色はかくせず
3人ともすっかりくたびれた。
私は途中のコンビニで仮眠をとる始末だった。

午後の3時40分に家につく。
たった100㎞の旅だったが娘たちも楽しめたようで
また行きたいのだそうだ。元気でうらやましいくらいだ。

いつか、今1歳の息子と同じ道を行くことができるのだろうか。
4年後?5年後?
それまで、健康で元気で生活していたいと思った。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/2425-3ddf121c