FC2ブログ
2012.07.21(Sat):日々の日記
あまり話題にならなかったような気がするのだけれども
気がついたらこんなものが発売のニュースがでていた。

シマノ ULTEGRA Di2 for Triathlon

つい最近まで電動アルテグラには、TTスイッチは発売しないとか正式に
言っていた気がしたのだが・・・1年遅れで発売することになるんだなぁ。。

11速化は、あまり興味が無いのだけれども、DHハンドルを使っていると
DHの先にサテライトスイッチがあって変速できたらなぁ。。と思うことは多い。
まぁ、その前にDi2化しなきゃ意味がないのだけれども(笑)

ダイレクトマウントのブレーキも発表だそうだ。

いいなぁ。。多分、これを採用したモデルもきっと増えるのだろう。
TTや、トライアスロンバイク専用ブレーキよりもこうした汎用品のほうが
情報も多く安心して使える気がする。(サポートの面で、という意味で)

2013年モデルでこれらを採用したものもきっと出てくるに違いない。
また物欲を刺激されるシーズンが迫ったきた。

ま、とはいえ・・・・
今の20世紀物の骨董品であるバラライカ号の調子はいい。
一時期不安だったギアも最近はびしっと一発で決まるようになった。
空打ちがなくなったので不満もない。
だから、物欲爆発には当分ならないのだろうなぁ。。とも思う。

リンクが時々どこだったかわからなくなってしまうので
今日の日記はあくまでも備忘録ということで(笑)


走行時間  : 4:02
走行距離  : 84.9 km
平均速度  : 29.5 km/h
最高速度  : 48.6 Km/h
消費カロリー: 2603 KCal

体重    :71.2 Kg
体脂肪率  :22.5 %
内臓脂肪  :11.0 %
体幹皮下脂肪:14.3 %
BMI   :25.2
基礎代謝  :1621 KCal
骨格筋率  :31.7

本日:  85Km
今月: 1484Km
通年:11485Km
(妻:総距離 2962 km)


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/284-34b6f2e5