FC2ブログ
2011.11.11(Fri):日々の日記
今、クロモリのバラライカ号には

ARAYA 700C

と、刻印された(これしか刻印がない)リムのホイールがついており

Panaracer PASERA 700x28C

というタイヤが装着されている。

このタイヤすでに購入から10年経っていて、ひび割れが入っているために交換を進められている。

ここで今迷っている。
同じように700x28Cのタイヤとそれにあったチューブを買うという手もあるのだが、この機会に25C,23Cのような昨今のロードタイプ仕様に変更したいとも思っている。

問題は、このリムに25,23Cのようなタイヤが履けるのかどうか?
それがどうネットを調べてもわからない。
ためしに、JaVison号のホイールもチェックしてみる。

A-CLASS ALX440SL Wheelset

というホイールセットでこれに、今

GIANT P-R3 700x25C

というタイヤが装着されている。
でも、A-CLASS ALX440SLに23Cが装着できるのかどうかが、どこをどう調べてもわからない。

ネットで注文をしてからでは遅いので、なんとか情報にありつきたいのだが。。。
きっと知ってしまえば簡単なことなのだろうが、初心者には非常によくわからないことだ。

困り果てている私をみて妻曰く

「お店で聞いてみたら?」

ハイ、正論です。それはそうなんだけどね。
やっぱり自分できちんとわかりたいんだよね。って、それは聞きに行くのを否定する理由にはならないなぁ。。
この週末は無理だけど、今度、ぶらりと出向いて聞いてみようっと。




登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/33-04fd7fcd