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2013.01.14(Mon):日々の日記
今日は雨が降る予報が出ていたのは知っていたが
まさかこんな大雪になるとはおもわなかった。

2日連続で100kmこえをしたこともあり
体が疲れていたので、家事を終わらせてすぐに整体にでかける。
マッサージしてもらうと、体ががちがち。。。

20分もオーバーして揉み解してもらった。
ん~~きもちいい。
腰の部分が開き気味だったそうでぐいぐいおしてもらった。
結構痛いけど、でも気持ち良いレベル。
足の可動範囲が広がって動きが良くなった気がする。

月に2度程度くらいメンテナンスしてもらうのがよいのだそうだが
ま、財務事情から月に1度がせいぜいだなぁ。。大切にしようっと。


さて。
ここのところ忙しくてほとんど2chなんぞ見ている暇はなかったの
だが、久しぶりに時間ができたので私の気になっているスレッドを見てみる。

「35km/h以上で巡航」スレッド。
単独で70km以上の距離を、停止時間を含めて2時間で走ることを目標とする
スレッドだ。
まぁ、2chだから雑音が99%でほとんどよむべきところは
ないのだが、1%程度で、ちゃんとトライしている人の書き込みがある。

ふっと気になったのが下の記述だった。

「①いいコースを見つける(クローズで平坦で周回コースなら最高) 
 ②DHバーに慣れる 
 ③35km/hで走れる距離を長くする 
 ④たまに平坦や上りを重いギアで走って筋力をつける
で35km/2h自分は達成できた
DHバーはちょっとっていうならドロハンの低く遠くにすればいいのかな
とにかく空気抵抗を減らすのはすごく大事
年間走行距離は4~5000㎞程度、平日は滅多に乗らないし土曜日も仕事が
多いから日曜日に気合いを入れて走ってる
TTレースで上位を狙うなら35km/hで長時間走れても意味がないから短時間
でもいいので42、43㎞/hを維持できるように頑張って少しずつ距離を延ば
していってるね」

うん。そのとおりだと思う。
トレーニングは
1)環境条件をきちんとセッティングして
2)正しいトレーニング方法で
3)繰り返し少しずつ強度を増して
練習するが基本だ。

その意味で上のステップは正しいと思う。

「クローズで平坦で周回コース」 これがとにかく見つからない。
昨日の130km走行の間でも20km程度これにあてて
こういうコースを探したのだがみつからなかった。
なかなか、難しいなぁ。。

今週末のロングは、まさにこのコース探しをしようかと思う。
そのためにも事前に地図で可能性のありそうなところを探してみようと思う。


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