FC2ブログ
2011.11.23(Wed):日々の日記
ツーリングで妻と一緒に出かけた時にみつけたBook Off。
スポーツ用品もリサイクルしているとあったので是非いってみようということになった。
家族4人でママチャリで出向いてみる。

スキー用品、ウェア、ゴルフ用品、釣り用品などなど沢山ある中にやはり自転車も中古で販売されていた。
妻が私を呼ぶ。

「ね、これGiant だよね。2011年って書いてある。」

見覚えのあるシルエットだった。すぐにわかった。TCR Composite SE 2011だ。
SRAMのコンポ―ネントが目に留まる。サイクルコンピュータも前輪に付いている。
タイヤは交換したのだろうか?ミシュランのタイヤが履いてあった。
まだ、車体は新品そのもののような様子だ。

「もう、あきちゃったのかな? もっといいの欲しくなったのかな?」

妻の「あきた」という言葉はやけに私の身にしみた。
なんか、飼い主に見捨てられた犬のような感じに見えてしまう。

「だめだよね。ちゃんと大切にしないと。」

私はうんうんとうなずくばかりだった。
何かと新製品に目が行きやすい自分としては身につまされる感じを避けることができなかった。

ついでに古本のコーナーにも行った。
見るのは自転車の雑誌のお古ばかり。
1時間近く立ち読みしてしまった。
結局2冊、今の自分に合いそうな本を仕入れる。315円なり。




本日: 12km
今月:502km

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/43-cbbdea46