FC2ブログ
2013.03.11(Mon):日々の日記
両足の腱鞘炎になってしまった2月。
足の甲に負担がかからないようにしてはや1カ月。
ようやく、左足が完治して右足もようやく痺れがなくなった。
まだ、右足の甲の部分だけは1か所非常に痛い場所があり
完全な状態ではない。

そもそも、どうしてこんなことがおきたかというと・・・
ビンディングシューズをギュウギュウに締めたせいだ。
でも、どうして締めることになったかと言うと
私の足の形がどうも普通の人と違うことによるようだ。

普通の人は足の幅が足の大きさに比べて小さく
俗に”E”と言われる足型なのだそうだ。

私が履いているのはシマノのEE(2E)という足幅の広いタイプのもの。
でも、正確に自分の足のサイズをこの前計測してみたら
なんとEEE(3E)という、とんでもなく脚の幅が広い形なのだそうだ。

確かに運動靴や革靴を買う時に足の出っ張っているところが
痛いために選択肢が狭くて困ったことは多数あった。
でも、こんなに人と標準が外れているなんて思いもしなかった。

シマノの靴は2Eまでしかない。
有名どころで、3Eを準備してあるのはSIDIだけだ。
ここのMEGAシリーズしか、私の足にフィットするものはない
ということがわかった。

さてさて、どうしたものか。
いきなり買って試すには結構値段がはるし、リスクも高い。
とはいえ、MEGAなんていうマイナーなものが置いてある店
は都内とはいえどそんなに多くない気もする。

そろそろ、ビンディングにも慣れてきて立ちゴケもしなくなったので
SPDからSPD-SLに切り替えようかとも思っている。
ついでに、足にあったシューズを買おうと思うのだがこれがなかなか
悩ましいところになっている。

温かくなったら、都内のロードバイク店を回ってみようかな?
妻と一緒にいけるといいのだけれど・・・無理かな?

走行時間  : 0:50
走行距離  : 41.0 km
平均速度  : 27.4 km/h
最高速度  : 38.7 Km/h
消費カロリー: 743 KCal

体重    :70.2 Kg
体脂肪率  :22.4%
内臓脂肪  :10.5 %
体幹皮下脂肪:14.1 %
BMI   :24.9
基礎代謝  :1605KCal
骨格筋率  :31.7

今日:  41km
今月: 430Km
通年: 2379Km


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/435-ee77c0c9