FC2ブログ

今でもまだ思う。何故、私は新型Shivに決めなかったのか。
多分、いかにも合理的理由は後から付いてくるのだろう。
・タイムトライアルに使えない
・色合いが今一つ。欲しい色は完成車になっている。完成車は部品の交換が必要。
・ブレーキとシフトのケーブルが結構窮屈。取り回しが難しい。

などなど。
でも、多分最大の理由はかっこよくない、と私の感性が判断したからだろう。
妻の評価も今一つだった。息子は途中までshivかっこいいと連呼していたのだが途中から意見を変えた。Cervelo P5の方がかっこいいと。

でも、私はCerveloはべらぼうに高すぎてターゲットに入っていなかった。
しかも、ブレーキは油圧式だ。これを一見簡単そうだが分岐することはとてもできそうもない。
我が家のベーグルパンダレギュレーション「エアロハンドルにもブレーキをつけないのであれば、エアロハンドル使用禁止」にはとても対応できそうにない。

Shivはフレームで買って全て組み立てるつもりだった。
あまり自信はなかった。できれば、こんなふうに作ってほしいとお願いしてお店で組み立ててほしかった。とはいえ、Shivを扱っている近くの店で買うつもりはなかった。見積もりをお願いした時にあからさまに馬鹿にしたような提案をもってきたことがあり、もう話をしたくないとおもったからだ。

そんなとき、ふと思い出したのがHi-Bikeだった。
早速HPをチェックしてShivを取り扱っているか見てみる・・・・駄目だった。
周りにSpecilizedを扱う店舗が多いことも影響しているのか、Hi-Bikeでは、Specilizedは扱っていない。Giantもだ。メージャーどころは扱わないのか・・・? あれ?Cerveloは扱うんだ、なんだ変っているな。

その時ふと頭をかすめたのが、「フレームを買ってきて、組み立ててもらえないか?」ということだった。すぐに携帯で連絡をとった。お世話になった店長さんは不在だった(この時丁度海外で日本代表のメカニックをされていたとのこと)のだが、店員(間違いなく塚田さん)さん曰く、フレームを買ってきてくれれば対応可能とのこと。

これは!!と、私の心は一気に購入&持ち込みに傾いた。

(つづく)



登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/486-9d8e7457