FC2ブログ
そして、トライしたDi2電装部品の改造の数々。

20130516IMGP0003.jpg

当初、配線にはMicroUSBを使うつもりだった。
これはエアロバーとベースバーにスイッチを分岐するための部品

20130516IMGP0004.jpg

Cat's Eeyのスイッチと合体。
切り離しが可能なようにUSBの延長ケーブルをカットして使った。

20130516IMGP0008.jpg

Di2スイッチを分解。
ここが肝の部分。Di2のネットワーク上の端末(RT:リモートターミナル)
部分に相当している。
DI2は電力と通信の両方を2本の導線で実施。なるべく細いケーブルを使うための工夫だ。

20130516IMGP0009.jpg

分解する。

20130516IMGP0007.jpg

もっと、分解する。

20130516IMGP0010.jpg

もっともっと、分解する。
そしてその基盤にさっきのケーブルを接続。
旨く行くはず、であった。


しかし、実際はそんなに簡単にいかない。
エアロバー、ベースバーともにDi2に割ける断面積、体積は極限まで
実際はすくなかったのだ。

Cervelo P5のハンドル内部のケーブルクリアランスは想像を
遥かに超えて厳しいものだった。







走行時間  : 1:44
走行距離  : 52.0 km
平均速度  : 26.3 km/h
最高速度  : 49.1 Km/h
消費カロリー: 1399 KCal

体重    :68.2 Kg
体脂肪率  :21.1 %
内臓脂肪  :9.5 %
体幹皮下脂肪:13.2 %
BMI   :24.2
基礎代謝  :1580 KCal
骨格筋率  :32.2

今日:  52km
今月: 799Km
通年: 5422Km

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/498-77ad6ff3