FC2ブログ
2013.05.18(Sat):日々の日記
昨日の恒例、110kmタイムトライアル(過去には霞ヶ浦1周と呼んだ)は
ぼろぼろだった。

朝5時起き。6時スタート。
余裕で10時には帰宅できるつもりだった。
少し心配なのは、納車後の4~5日間、どうも35km
の壁があってそれ以上を走れない、走る気がしないという
病気にかかっていた。

でも、110kmなんてしょっちゅう走っている距離だ。
なんてことはない、はず・・・だ。(ちょっと不安)

最初の35km。やはり不安だったのでペースは控え気味に。
200Wを出さないように気をつけて走る。
でも、緩い坂道ではどうしても踏みつけてしまう。

風は弱い東向き。
35km休憩ポイントのコンビニはパスをした。
やはり倦怠感が生まれる。一瞬戻ろうかと思ってしまう。
背中がきつい。エアロバーをにぎりつづけるのは厳しくなってきた。

55km。折り返しポイント。
ここから北に向かうのだが、予想通りの向かい風に会う。
思わず踏み込んでしまう。230W程度だろうか。
時速30kmをオーバーして気持ちいいのだが体力はここで
かなり消耗する。

20130519IMGP0042.jpg

霞ヶ浦辺では、黄色い可愛い花がずっと咲き続けていた。
ペースを落としながら、妻に、と思いカメラを引っ張り出す。
走りながらの撮影はまだ慣れていない。

20130519IMGP0044.jpg

気がつくと補給を忘れている。
水分はそこそこ取っているのだが、お腹が減らない。
なので補給を無理やり取ることにした。
あとでわかったことなのだが実はお腹をウイルスにやられていた。

20130519IMGP0046.jpg

まさに自転車日和。のんびりこいでいたらさぞかしたのしかったろうに(笑)
実際、平日なのにローディー6人とすれ違う。
みんなにガン見されてしまった。そりゃそうだ。
エアロヘルメットにエアロバイク。完全にコスプレモードなのだから。
振動吸収性はいいし、空力も最高にいいのだが、Amo号の最大の欠点は
「コスプレだと思われたくなくて思わず真剣にこいでしまうこと」
だ。
まぁ、トレーニングにはいいのだろうけど(笑)

20130519IMGP0047.jpg

70km付近からようやく追い風に。
問題はここまでで1Lのドリンクを飲みほしてしまったこと。
補給食は余っているのに、ドリンクがなくなる。
やはり、体調の悪さはこんなところにでてきていた。
この時も体調が悪いとは思わずに、ポジションが変わったせいだと
信じていた。
いつもの休憩ポイント水族館には朝9時前に到着。

20130519IMGP0048.jpg

休むつもりはなかったので、さっさとドリンクを購入して補給。
トイレも簡単にすます。

あとは一路家に向かう。
追い風であるにも関わらず、スピードは出ないしへばる。
殆どエアロバーを握ることもできない。
ヒーヒーいいながら土浦に到着。

そこからは一般道で帰宅したのだが、殆ど記憶がない。
ばてばてのへべれけ状態で帰宅。
家に帰ってきてすぐにダウンしてしまうほどだった。

結局2回ほど家の用事ででかけたが、1日中そのあとは床の中で
過ごすことに。なんと夕食受け付けないほどだった。
どうやら、子供のロタ系のウイルスをもらってしまったようだ。


初のAmo号のロングライドだったがほろ苦い経験になってしまった。



登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/500-66791f13