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2013.05.26(Sun):ツーリング
朝4時起き。
4時半に家を出て走りだす。
どこを走ろうか。本当うは銚子まで行きたかったのだが
流石にAmo号で110kmしか走ったことがない+道がわからない
のダブル冒険は避けることに。

とするといつもの慣れた道で距離を走ろうかと思い
いつもの霞ヶ浦に出る。

今日は長距離になるのはわかっていたので、最初から飛ばすことは
避けた。160~180Wという耐久走ペースで走る。
それでも、Amo号は楽々と30~40km/hを叩きだす。
本当にこいつはすごい。

20130526IMGP0055.jpg

ペースがそれほど速くないこともあり、且つ、体調も万全で
あったおかげもあり、70kmの休憩ポイントまでノンストップ。
奥に見えるベンチでお年寄りが私をガン見していた。
宇宙人とおもわれたかな?(笑)

20130526IMGP0057.jpg

本当は休まないでもよかったのだが、ウェアの背中に入れておいた
補給食が切れたのでそれを交換していた。
写真にはうつっていないが、ハンドルにはツールボックスを装備して
その中に予備の補給食をつっこんでおいた。

ハンドルに付けるボトルケージは今回初披露。
本当に使えるのか気になったので実走して試してみたいとおもい
今回は取り付けてみた。
結構いい感じだ。garmin edge 500の居場所が厳しくなることだけ
要改良ポイントだろうか

20130526IMGP0058.jpg

ちゃんと毎回持って歩いている、ターン君。

今回は、霞ヶ浦を南周り(右回り)で走り、霞ヶ浦ふれあいランド
のタワーを北上して、北周りも取り入れた。
国道354の橋に戻る前で100kmを超えていた。
しかし、このまま帰ると随分早く付いてしまう。

北周りを何周かするオプションも考えたが、一部のルートに道路工事が
再開されそうな雰囲気があったことを考えて、橋を渡って元のルートを
もどることにした。

エアロバーをなるべく握って走るという縛りは帰りの
ルートでは解除。楽に走ろうと思った。

20130526IMGP0059.jpg

140km付近。
実は70kmの休憩所と同じポイント。
やはり、トイレには行きたいと思わなかったのだが
補給食が切れたのでツールボックスから移動をした。
今回189kmの走行で休憩は2回。
なかなかいい感じだ。

最後まで無理はしないで帰還。
不思議なことに最後の50km程度は結構エアロバーを握っていて
そしていい出力で走っていた。
無心で淡々と漕いでいた。確かに疲れてはいたがでも気持ちがいい
という感覚が強かった。

結局、189kmを休憩込みで7時間で走破。

189km 7時間  27km/h
110km 3.66時間 30km/h
110km 4時間  27.5km/h

なるほど、過去の霞ヶ浦1周の最高速の30km/hには程遠い
ロングライドだったのだが、前回の霞ヶ浦1周程度の
スピードはだせたわけだ。
天候にも左右されるけれどもなかなかいい感じの走行が
できたものだ。
今度は、新しいコースを行ってみようか?


走行時間  : 6:22
走行距離  : 188.1 km
平均速度  : 29.3 km/h
最高速度  : 55.8 Km/h
消費カロリー: 6027 KCal

体重    :67.5 Kg
体脂肪率  :20.9 %
内臓脂肪  :9.0 %
体幹皮下脂肪:13.0 %
BMI   :23.9
基礎代謝  :1567 KCal
骨格筋率  :32.2

今日: 189km
今月: 1321Km
通年: 5944Km

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